世界征服を企む怪人達の哀愁と小さな幸せを描いたギャグアニメ

こんにちわ、しょーへーです

 

今回もアニメ紹介したいな思ってブログ書いてます。

 

何書こうかな思ってたんですが、この前は内容濃い作品だったんで

今回はあっさりしたアニメ紹介します

 

今回おすすめしたいアニメは

 

原作 作者 くぼたまこと

天体戦士サンレッド

f:id:kagaku_a:20200827093757j:image

です

 

 

このアニメを見て楽しいと思う人

・気軽にサクサクっと何か見たい人

・大学生、社会人の日常あるあるが見たい人

・クスッとする笑いを見たい人

 

このアニメを見て楽しいと思わないかもしれない人

・内容の濃い作品を見たい人

ショートコーナーみたいなのが多いんで、ストーリーしっかりしたの見たい人

・ゲラゲラ笑いたい人

 

個人的に大好きな作品です笑

15分のアニメなんで、この時点でとりあえず1話見てみるのもオススメかも?笑

 

 

あらすじ

神奈川県川崎市を舞台に、正義の味方サンレッドと世界征服を企む悪の秘密結社フロシャイムの戦いを描くギャグアニメサンレッドとフロシャイムの対立構造を主軸として、ヒーローや怪人の極めて庶民的な日常生活、馴れ合い、心温まる友情等を描く。

 

 

フロシャイムの構成員は良識人であるヴァンプ将軍を筆頭に、総じて人にも地球にも優しい連中ばかりである。彼らは姿形こそ怪物的ではあるが、普通に人間社会に溶け込んでおり、一般人と面識がある。

f:id:kagaku_a:20200827101225j:imagef:id:kagaku_a:20200827101228j:image

また、フロシャイム等の特定組織に所属しない“善良な一般市民の”怪人や、悪の組織に所属していても根は善い怪人という者も多い。

f:id:kagaku_a:20200827101933j:image

その一方で、正義の味方を謳うサンレッドは粗暴な上、社会的にも非適応型でヒモとして暮らしていたりと、悪と正義の性格が逆転している。

f:id:kagaku_a:20200827102214j:image

f:id:kagaku_a:20200827102107j:image

(wiki参照)

 

感想とかオススメポイントとか

これ、主人公ヒーローのサンレッドってかんじになってるんですけど、フロシャイムの怪人がメインに話が動いていきます。

 

怪人達の現代の生きにくさ、ヒーローに対する愚痴といった別方向のお笑いが多く、とても見やすい作品になってます。

 

こんなこと言う僕も、4.5週するくらい好きな作品です笑

 

 

フロシャイムのリーダーが髭男爵山田ルイ53世で凄いキャラにあってるのも素敵です。

他にもお笑い芸人やアイドルを怪人に起用してるので、気になる方は是非自分の目で確かめてください!!

 

f:id:kagaku_a:20200828021031j:image

 

この怪人達が毎回サンレッドにカツアゲみたいな形でかわいそうになってくるんですけど、

f:id:kagaku_a:20200828021443j:image

怪人達の初詣、飲み会、スーパーで安売り、結婚式

f:id:kagaku_a:20200828031337j:image

怪人同士でイキる先輩、バイトでのクレーム、社会へのヘイト

f:id:kagaku_a:20200828031349j:image

 

この怪人達の小さな幸せ、社会への愚痴がクスッと笑えてクセになるんすよね

f:id:kagaku_a:20200828032500j:image

 

何も考えずにサクッと楽しめるので、暇なときにでも是非とも見てみてください笑

 

ギャグの好みは個人で特に分かれるので1話であんましだったらそこで切ってもらうこともできますし、本当気軽に見てみてくださいな

 

今回は軽めに終わります。

また来週もできたらいいなぁ

でわ、