(中盤)(ネタバレなし)ジャンプぽくないけどジャンプぽいアニメ

しょーへーです

 

特に言うこともないんで中盤です

f:id:kagaku_a:20200824180403j:image

前半でバクマン。あらすじと、見て楽しいと思う人思わない人ざっくりと良かったところ言いました。

 

バクマン。を見てない方は前半見てから見るとオススメかも。

https://kagaku-a.hatenablog.com/entry/2020/08/24/024432

 

じゃあ中盤いきます(2つに抑えるつもりでしたけど無理でした)

 

 

前半で面白いと思ったところとして

1.とても熱いバトル漫画のようなワクワクさ

2.スポーツ漫画のような泥臭い努力

3.魅力的な様々なキャラクターたち

4.現実味の濃いところ

5.どうしてダメだったのか、どうして成功したのかを具体的に考えるところ

 

と言ったのですが

どうしてそう思ったかをネタバレしないようにフワーッと言えればいいなーっと思ってやって感想言いたいな思います。

 

 

感想(ネタバレなし)

1.とても熱いバトル漫画のようなワクワクさ

2.スポーツ漫画のような泥臭い努力

 

これはジャンプとして必要な面白さです

 

漫画家たちの

友情

努力

挫折

そして成長

f:id:kagaku_a:20200824171424j:image

f:id:kagaku_a:20200824171432j:image

 

これがダレることなく色んなところで展開していくところがめちゃくちゃ面白いんです

(淡々に描いてると言えばそうなんですけどねw) 

 

そしてこの作品の面白いところが編集者にも焦点を置いているところです。

 

編集者は

 

漫画家の人生、命を背負っているからこそ、

どうすれば漫画が面白くなるか

 

を考えるのが仕事です

 

編集者は一生懸命アドバイスはしますが

的を得てたり

的外れな時もあります

 

だからこそ

漫画家とパートナーとなったり

時には、としてぶつかったり

そして、お互いが成長したり

f:id:kagaku_a:20200824172401j:image

f:id:kagaku_a:20200824173551j:image

f:id:kagaku_a:20200824173057j:image

こんなに熱い展開

ワクワクしません?

面白すぎません?

青春しまくってません?

 

漫画家と編集者それぞれが

仲間にも

敵にも

ライバルにも

友にも

 

これが色んな形で話が起きるのが面白すぎるんですよ…

 

この辺りがとてもジャンプのようなバトル、スポーツもののような泥臭さ、熱さが凄い出ててたまらないんです

 

3.魅力的な様々なキャラクターたち

これはネタバレが増えてしまうので

是非ともアニメを見て確認してほしいです!!!!!!

強いて言えば見た目はそんなかっこいい奴は居ませんw

だからこそ死ぬ気で泥臭く頑張ってる人達に胸を打つものが多いと思うんです!!!

f:id:kagaku_a:20200824171520j:image

f:id:kagaku_a:20200824171901j:image

 

 

そしてこっからは

4.現実味の濃いところ

5.どうしてダメだったのか、どうして成功したのかを具体的に考えるところ

です

 

個人的にはここがすごい好きなんですよね!!

ここ長くなりそうだし、ネタバレが増えるので、また次行きます笑

 

もしこの段階で気になってくれれば

漫画、アニメどちらも面白いんで、見てみてほしいです!

 

今、何か夢を追いかけてる人、青春ものを見たい人には是非とも見てほしいです

 

4,5話ぐらい見てあんまだったら全然切って良いんで()

 

じゃあお疲れ様です

 

今度は後半で会いましょう

 

https://kagaku-a.hatenablog.com/entry/2020/08/25/000348