今期が豊作だからこそ、見たくなるアニメがある(ネタバレあり)

お久しぶりです、しょーへーです。

 

 

 

最近試験が忙しくて今期が全然見れていなかったのでこの3日間ほど今期見ていました。

とりあえず一言失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期まじで面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギャグで可愛いく動物の知識をふんだんに盛り込んだシートン学園、

 

とにかくエロい上に奥深い性事情異種族レビュアーズ

 

今期の未来日記デスゲームことダーウィンズゲーム、

 

歌もストーリーも熱くなる百合バンドアニメましゅまいれいっしゅ。

 


言い出すとキリないんでやめますけど、まじで面白いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 


でも、だからこそちょうど良いアニメが欲しい。

 

 

 

さぁ前振りは終わりです!僕が今日勧めたいアニメはこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しみを盗む怪盗!!!!

?が飛び交うまじっく快斗アニメこと

はてな⭐︎イリュージョン

f:id:kagaku_a:20200218121658j:image

 

こちらを紹介します。

 

 

 

 

※注意

原作も見てないアニメだけ見た人の感想です。色んなこと書きますのでこの作品好きな人、今から見るからネタバレ嫌だよと言う人がいればここでブラウザバック推奨です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいっすね?

じゃあやります

f:id:kagaku_a:20200218124156j:image

 

 

まずあらすじから


人々に夢を与える奇術師を目指す不知火真は、両親の友人であり世界的な奇術師でもある星里衛の住み込み弟子となるべく、星里家を訪れる。そこで出会ったのは幼い頃に遊んだ記憶がある星里果菜、通称「はてな」だった…


ドタバタした東京生活の中では、美貌の女怪盗が起こす事件が世間を騒がせていたが、はてなもいるし、不安はなかった。幽霊屋敷と呼ばれる星里家で、執事のジーヴスとメイドのエマに迎えられ、はてなとの再会を果たした真。はてなも大歓迎だったが、真と話がかみ合わず、ついには――!?

引用( https://hatenaillusion-anime.com/story.html )



まぁこんな感じです

 


なんで噛み合わなかったのかって言うと、子供の頃は女の子だと思ってたら実は男だったっていうことだったり、

それぞれの夢がハテナちゃんは怪盗コンビに、真はハテナちゃんとか関係なく奇術師なりたいって言うズレがあったりと原因だったり

 


この色々あったことが解決して仲良くなるのが1〜3話です。

 


そして4〜6話で、ハテナの妹の夢未ちゃんについてのエピソードが描かれています。

 


1〜3話で思ったことはハテナちゃんに全然感情移入できないところっすね

 


例えば奇術師になりたいと公言してる真に対して、ハテナちゃんが怪盗になりたいということを言わない(言ってはいるんだけど超遠回しに)ことで、ハテナちゃんがキレちゃうっていうアンジャッシュのネタみたいなやりとりがあるんですけど

 

 

 

 


いや、はっきり言えよ。なんでそれで真ブチギレられてるん?真凄い可哀想やんけ。

 

 

 

あと色々アクションシーンが出てきたり、ちょっとエロいシーンあったりするんですけど、凄く作画に違和感あるんですよ。俺ツイほどではないんですけど、今期の作品の中だととても目立っちゃうんですよ

 

 

 

 

 

 

でもね、それが良い!!

 

 

 

 

 

 

 


ここなんすよ、なんで?どうして?突っ込みながら見るのがめちゃくちゃ楽しいんすよ

 

もしくは友達と集まってあーだこーだいうのもオススメです。

 

 

 

 

 

 

完璧に出来上がったアニメが面白いから見る

も大事だし普通に楽しいことですけど、

色んなアニメの面白さを見つけるのが面白いがあるとますますアニメ見るのが楽しくなると思います。知らんけど

 

 

 

他にもメインヒロインことガウガウちゃんや、エロいよりも鬼畜さが目立つとみとみスライムとか、二階から落ちるハテナちゃんを受け止めてあげない真くんなどなど、突っ込みながら楽しく見て欲しい作品です!!

f:id:kagaku_a:20200218122208j:image

f:id:kagaku_a:20200218124137j:image

 

ちなみに6話は結構面白かったです。尻上がりで伸びていって欲しいですね

 

来週は総集編です。来週も楽しみだ

 

最後まで読んでくれた方はありがとうございます。僕なりの感想なんで、自分は面白いと思って見てるよと言う人もいれば楽しく見ていきましょう

良い今期ライフを